Profile

岡田修一

~あなたの愛を絵本にして伝える 絵本創作セラピスト おかだしゅういち~

親なら誰でも子どもに絵本を読み聞かせします。

その絵本が、あなたの創ったものなら、あなたの愛がお子さんに、めいっぱい伝わると思いませんか?

そして、大人になったとき、あなたの創ったその絵本を読んだお子さんは、あなたの愛の大きさを再確認できることでしょう。

私は、サラリーマン時代に子供の不登校、上司のモラハラ、夫婦間の問題により

メンタルの不調を抱えていました。そんな中、元部下の訃報をきっかけに、人の心を癒すカウンセラーを目指す事になりました。

心理学を学んでいくうちに、趣味でもあったアートと心理学を融合したら、もっと簡単に愛が伝えられる、自分を表現できるのではなないかと思うようになりました。

そこで、心理学をベースにして、誰でも簡単にオンリーワンの絵本が創れる絵本創作セラピーを考えつきました。

現在、夢であったカフェとオンリーワン絵本創作セラピーで開業の準備中である。

サラリーマン時代は、標準書作成及び緊急対応システムの教育のプロジェクト監査でNo.1の評価を獲得しました。

その経験は、誰でも簡単に絵本が描けるようになるように、作業をマニュアル化するのに役立っています。

・日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

・(一社)日本手相セラピスト協会 公認手相セラピスト

・(社)日本パステルシャインアート 協会 マスターインストラクター

・オーラレイキ インストラクター

・矢野惣一 問題解決セラピスト養成講座修了